その他

「朝日サリー」に掲載されました!

 

「朝日サリー」vol.398に"おじょんこstyle@上三坂"が載りました!

トップの紙面はこんな感じ

いわきのフリーペーパーの先駆けとして、1988年の創刊以来、20年以上発行が続いている情報誌「朝日サリー」さん。いわき市内で活躍する女性たちの素敵な生き方や考え方を、毎号丁寧に紹介していることでも人気があります。その「朝日サリー」vol.398にいよいよ、「おじょんこ館」の根本さんが、登場です!

7月に取材にきてくださいました。

ただいまインタビュー中です

7月のはじめ、私たち「おじょんこstyle」の活動をしているときに、朝日サリーさんが取材にいらっしゃいました。今回は、「おじょんこ館」を立ち上げた一人で、私たちのメンバーでもある根本敦子さんが取り上げられます。

「おじょんこ館」ができたきっかけを説明。

根本さんは、現在、東京在住。年に何度かいわきに来て「おじょんこ館」の運営に携わっています。もちろん、おじょんこも作ってます。

「おじょんこstyle@上三坂」も載せてもらっちゃいました

もちろん、「おじょんこ館」のお話だけではなく、私たち「おじょんこstyle」の活動も紹介。これまで3年間の作品や、当日の作業の様子も、取材していただきました。

ただメンバーは取材どころではなかった

とはいうものの、私たちも日程的にも、作業的にも相当切羽詰まっていたので、カメラを向けられてもわからないくらい、一心不乱で縫っていました。もうちょっと、余裕の笑顔で、優雅にお裁縫をしている姿を、撮ってもらえばよかった。

ちゃんと載ってた!

ぜひ、読んでみてくださいね。

「朝日サリー」は、朝日新聞折込のほか、市内の朝日サリーフレンドリーショップ約200店舗にて店頭配布されています。図書館でも閲覧できますよ。

Facebookから、PDFで読むことができます(朝日サリー(8/5投稿))。

朝日サリーさん公式ページはコチラ http://www.asally.co.jp

-その他
-, ,

© 2022 おじょんこstyle@上三坂